ホームページ

中小企業のクラウド活用によるIT経営を推進するための団体を作りました。
中小企業のIT経営、成功企業を増やす。
従来、IT経営に踏み込めなかった中小企業がクラウドを活用して経営力を向上する

2014年6月15日日曜日

クラウドサービスマーケットプレース

クラウドを知らない、具体的に自社が使えるよいサービスを知らないと、中小企業は思っているかもしれません。
では、中小企業はどのようにしてクラウドサービスの存在を知るでしょうか。
検索エンジンで調べて、検討するでしょうか。しかし、それは信頼度が足りません。
かつて、商品を販売するモールが数多く作られました。そのほとんどは継続できていませんが、そこから楽天のように、B2Cの本格的なサービスが生まれたのも確かです。
ビジネス用途のクラウドサービスにもそのような段階が必要とおもいます。
各社が、クラウドサービス、あるいはSaaSをまとめて掲載し、中小企業ユーザーが選択しやすいようなページを提供しています。これらを総称してクラウドサービスマーケットプレースとなずけてみました。
以下に、知りうる限りのマーケットプレースを掲載してみました。これらが進化することで、中小企業のクラウド活用が、確実に進むことが期待されます。
また、相互に、学習しながら、よよりよいマーケットプレースの提供へと前進してほしいのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿