ホームページ

中小企業のクラウド活用によるIT経営を推進するための団体を作りました。
中小企業のIT経営、成功企業を増やす。
従来、IT経営に踏み込めなかった中小企業がクラウドを活用して経営力を向上する

2014年3月13日木曜日

IT経営力大賞倶楽部、設立準備



中小企業IT経営力大賞倶楽部 設立準備のご案内

平成26224

一般社団法人クラウドサービス推進機構
代表理事 松島桂樹(担当 副理事長 高島利尚)

IT経営力大賞事業は今年で7年が経過しました。この間、ITを効果的に活用し、経営を強化するというIT経営を実現した日本の中小企業のエクセレントカンパニーが数多く表彰され、多くの場を通じて優れたIT経営の事例として知られるようになりました。このような中小企業の新たな成長モデルを示してきたことが、この中小企業IT経営力大賞の大きな功績であることはいうまでもありません。価値ある事業として高く評価され、これからも続けられることを心より期待しております。
日本の優れた中小企業の存在と、この事業の意義を内外に発信するため、今回、「中小企業IT経営力大賞倶楽部」の発足を呼び掛けることにいたしました。中小企業なくして日本のイノベーションはなく、成長もありません。中小企業の経営力強化につながるこの事業を発展させるため、受賞された企業(*)を中心としたコミュニティづくりを、以下の計画にて着手したいと存じます。
受賞された企業および各支援機関の参画、ご支援をお願い申し上げます。

1.目的:
中小企業IT経営力大賞の持続的発展を目指し受賞企業の成功要因の共有、横展開を図る
2.活動内容:
(1)      受賞企業によるIT経営実践事例の情報交流
(2)      政府、IT業界への中小企業IT経営推進のための提言作成
3、活動計画:
5月 発足準備会
8月 第1回 セミナー、交流会
*受賞された企業には、大賞・優秀賞・特別賞・奨励賞が含まれます。
なお、この事業の事務局を、当推進機構がお手伝いさせていただく予定です。
発足準備を進めるため、ご参画いただける受賞企業を募りたく存じます。
連絡先:info@smb-cloud.org (松島、高島)宛、お願い申し上げます。

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿