ホームページ

中小企業のクラウド活用によるIT経営を推進するための団体を作りました。
中小企業のIT経営、成功企業を増やす。
従来、IT経営に踏み込めなかった中小企業がクラウドを活用して経営力を向上する

2015年6月14日日曜日

認定プログラムの進捗状況

私たちが進めてきました、クラウドサービス認定プログラムは、皆様の絶大なご支援をいただき、おかげをもちまして、5月末に、締め切らせていただきました。申請書の確認など、手間取っているものもありますが順調に審査に進めております。

多くのメディアに取り上げていただき、最初とはいえ、認知度は、かなり高いものがありました。
応募数は公表いたしませんが、想定通りとだけ申し上げ、7月上旬の公表をお待ち願えればと存じます。
多くの方から、やはり、中小企業がどのクラウドサービスを選んだらよいか、また、支援者の方からも、顧客にどう勧めたらよいか、困っていたという声を多く聞きます。
この事業がそのようなニーズから生まれたのは間違いありませんし、ぜひ、お応えできるものと確信しております。

どんなクラウドサービスがどのくらい応募したのかについて、すこし、お伝えしたいと思います。
いわゆる
SaaSの代表とも言える業務系サービスが46%、
情報系、オフィス系が36%、
開発系が18%になっています。

みなさんは、この結果をどう思われるでしょうか。

認定サービスの公表によって、日本のクラウドサービスの動向が、明らかになるように思います。

まず持って、深く、お礼申し上げます。
本当に、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿