ホームページ

中小企業のクラウド活用によるIT経営を推進するための団体を作りました。
中小企業のIT経営、成功企業を増やす。
従来、IT経営に踏み込めなかった中小企業がクラウドを活用して経営力を向上する

2014年2月3日月曜日

『IT経営ジャーナル』論文募集のお知らせ


クラウドサービス推進機構(CSPA)では、本年7月に『IT経営ジャーナル』(岡田浩一責任編集、Web版、電子ジャーナル)の刊行を予定しております。
研究者、ユーザー、ベンダー、支援団体など多様な方々からの投稿をいただき、ジャーナルを刊行することにより、IT化推進による中小企業・ベンダーの成長に貢献したいと考えております。

つきましては、この目的に沿う論文を、下記の要領にて公募いたします。
歴史的な創刊号を皆様の熱意あふれる文章で飾りたいと存じます。
会員の多くの皆さまからの積極的な投稿をお待ちいたしております(査読あり)。

                記

テーマ(下記内容を中心に掲載いたします)
・IT化の実態と中小企業経営
・経営者のIT化取り組みへの啓蒙
・中小企業向けベンダーの企画・開発や支援の方策検討
・ITコーディネータのビジネスモデルの検討
・IT化推進に向けた自立的なコミュニティづくり
・IT推進政策について
など。
なお掲載にあたっては、本推進機構、研究会にて査読をさせていただきます。

論文の分量
4,000字程度(図表含む)、なお、増える場合はご相談ください。

締め切り
2014年5月9日(金)(メール添付ファイル形式にて)。

送付先および問い合わせ先
 クラウドサービス推進機構 ジャーナル担当(明治大学 岡田)
 メールアドレス:info@smb-cloud.org

なお、投稿は非会員のかたも可能です。前もってご相談いただjければ幸いです。
また、会員とくに企業の方の投稿に際しまして、ご要望に応じ、大学人関係者((岡田、松島、大串、 歌代など)からのアドバイス体制を準備しておりますので遠慮なくご相談ください。

なお、執筆にあたっては、経営情報学会の執筆要領に准依拠しますので、ご参照ください。
http://www.jasmin.jp/activity/books/youkou.html

 以上

0 件のコメント:

コメントを投稿