ホームページ

中小企業のクラウド活用によるIT経営を推進するための団体を作りました。
中小企業のIT経営、成功企業を増やす。
従来、IT経営に踏み込めなかった中小企業がクラウドを活用して経営力を向上する

2014年3月20日木曜日

「IT経営ジャーナル」投稿論文執筆要領

クラウドサービス推進機構、「IT経営ジャーナル」投稿論文執筆要領

1.書式
・原稿は横書きとします。「である」調で書いてください。
・A4版用紙1枚に40字×30行=1200字、3頁、4000文字程度を目安とする。特に厳密な制約はもうけません。
・原稿の冒頭にタイトル、著者氏名、所属を記載します。
・次に要約とキーワードを記し、見出し、本文を記載します。
・見出しには、それぞれ“1”、“2.3”、“4. 5. 6”のように番号をつける。
2.注意事項
・原稿は“である”調で書いてください
・図表にはそれぞれについて“図1”、“表2”のように通し番号をつけ、また表題をつけてください。

(例)
・本文中
………以上をまとめると図1のようになる。………
─────────────────
図1を挿入
─────────────────
・付図表
(出典記入箇所)
3.参考文献
・原稿執筆に際し参考、引用した文献について、 例えば、“(著者名、発行年)”のように記し、文末に参考文献を付す。
(例)中小企業におけるIT経営の困難性は………にあるという(岡田、1992)。
・参考文献の記述にあたっては、以下の例を参考にする。
岡田浩一『中小企業のIT経営論』同友館, 2013年

4.Web版での公開にあたって
・ジャーナルはWeb版にて公開されますので、参考文献や引用注記を明確にしていただき、剽窃や二重投稿禁止などの一般的な論文執筆倫理に基づき、投稿をいただきますようお願いいたします。
5原稿の投稿先
・原稿は、Microsoft officeなどのデータファイルをメール添付の形でお送りください。送付先および問合せ先: info@smb-cloud.org(ジャーナル担当 岡田浩一)
投稿原稿は、当推進機構で校正・編集いたします。
・その他に関しては、必要に応じて以下の経営情報学会誌の執筆要項を参照ください。
http://www.jasmin.jp/activity/books/youkou.html

0 件のコメント:

コメントを投稿